八戸西健診プラザ
メディカルコート八戸西病院
メディカルコート八戸西病院
メディカルコート八戸西病院
東北医療福祉事業協同組合
医療法人仁泉会
医療法人仁泉会
㈱サンメディックス
医療法人仁泉会
みやぎ会
八戸西健診プラザ
入社前の印象を教えて下さい
大学での企業説明会に参加した際に、説明をしてくださった人事課の方がとても気さくで話しかけやすかったのが印象的です。一方的に説明をするのではなく、学生が話しやすいように、質問しやすいようにという気遣いが感じられ、説明会での緊張もすぐにほぐれました。説明会と同じように、明るく、雰囲気の良い職場なのだろうなと思いました。
入社のきっかけは何でしたか?
私は八戸市の出身で、東北医療福祉事業協同組合の施設もいくつか知っていました(メディカルコート八戸西病院など)。大学で学んだ福祉分野の知識を生かせる仕事がしたいと考えていたので、大学の掲示板で掲載されていた求人票から総合職の募集を知り、応募しました。地元である八戸市を中心に事業を展開していること、もともと事務職を希望していたことが決め手となり、応募いたしました。
現在の担当業務を教えて下さい
企業へ健診の提案を行っていくために、健診の流れ、仕組みを学ぶべく予約から結果出しまでの一連の業務を行っています。現在繁忙期を迎えている為、業務がスムーズに進むよう、優先順位を意識しながら仕事を行うよう心掛けています。実際にお客様と顔を合わせる時は、笑顔で丁寧な応対をするように気をつけています。自分が電話でやり取りをしたお客様が健診にいらっしゃっているのを見るととても嬉しく、やりがいを感じます。

就職活動中の皆さんへメッセージ
就職活動は忙しく、つらいこともたくさんあると思います。しっかりON・OFFのメリハリをつけて、自分なりに適度な息抜きをすることが必要です。実際に説明会や面接に行く時は、場所や交通手段などをしっかり下調べし、時間と心に余裕を持って行動するようにしましょう。